阪神、七回に猛攻浴び6点勝ち越される 自慢の救援陣が痛打浴びる

7回途中、マウンドを降りる桑原(手前)
3枚

 「セCSファーストS・第2戦、阪神-DeNA」(15日、甲子園球場)

 阪神が七回に打者10人の猛攻を食らい一挙、6点の勝ち越しを許した。

 5番手・桑原が4-4の同点で迎えたこの回からマウンドへ。先頭・梶谷に捕手への内野安打と悪送球で無死二塁とすると、続くロペスに右前打を許し無死一、三塁。このピンチから筒香に右前への勝ち越しタイムリーを許した。

 3連打で1点を失うと、今度は1死一、三塁から代打・乙坂に左翼ポール際へ3ランを被弾。さらに倉本に右前適時打を浴びた。この回1死一、三塁から登板した藤川も桑原に右犠飛を許した。

 阪神先発の秋山は3回を5安打2失点。味方打線に2点を先制してもらった直後の三回。倉本、桑原の連打などで1死二、三塁のピンチを招くとロペスに中前へ一時同点となる2点タイムリーを許した。五回には1死一、三塁から3番手・石崎がロペスに左翼への同点犠飛。さらに2死一、三塁から宮崎に勝ち越し打を中前へ運ばれた。

 打線は二回に俊介が2点先制タイムリー。三回には新人・大山がソロ本塁打、1点ビハインドで迎えた六回には梅野のスクイズで1点を奪い同点に追いついていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス