赤星氏が復帰宣言「強いタイガースに」

 プロ野球・元阪神の赤星憲広氏(37)が25日、大阪市の大阪天満宮で行われた「福玉まき」に参加。神様の前で、将来に阪神優勝時のメンバーとともに指導者としてチームに戻り、最強チームを作ることを宣言し、参拝客の喝采を浴びた。

 縁起物の福玉を受け取ろうと、境内に集まった多勢の参拝客に向け、赤星氏は「今年またタイガースが打倒ジャイアンツでがんばりますので、応援お願いします」とあいさつ。

 「きょうも今から東京に行って番組に出させてもらいます」と5年目を迎える野球解説者としての活動が順調であることに感謝したうえで「僕は正直、野球評論家と言われるのがあまり好きでないんです」と告白。「若くして野球を辞めたというのもあるので、いずれ現場に指導者として戻るつもりでいます。その時までの間に、たくさんの引き出しを増やして戻りたいと思ってます」と約束した。

 8年間、優勝から遠ざかり、阪神ファンも待ちくたびれつつあるが、赤星氏は「必ず僕が戻った時には、僕の力だけではどうにもなりませんが、優勝メンバーと一緒に戻って、強いタイガースにしたい」と宣言。「皆さん、その時までガマンしてください」とお願いすると、境内は爆笑とともに拍手に包まれていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    阪神最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(阪神)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス