ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

神様去ってミスタータイガース復帰で…

2013年10月17日

 「代打の神様」桧山の後を継ぐ選手は現れるのか

 「代打の神様」桧山の後を継ぐ選手は現れるのか

拡大写真はこちら

 2013年10月13日、セCSファーストステージ広島戦、現役最終打席。阪神一筋22年の桧山進次郎が派手な一発をファンの記憶に残してバットを置いた。

 こちらデイリー一筋25年。四半世紀スポーツ新聞の紙面を作っている。振り返れば一面の見出しを考えるときほど楽しく心地よい時間はない。それも、ここ一番で打ったときの紙面作りは格別である。「神様・桧山、代打弾」。その見出しは今後は使えない。

先日、神戸市内でタクシーに乗ったときのことだ。桧山引退特集号のタブロイド版を小脇に挟んでいるのをみた運転手がこう話しかけてきた。「なんか来年から楽しみが減りますわ。代打・桧山というコールがラジオから流れてくるとアナウンスだけで興奮しましたわ」。興奮したのはこの運転手だけではないだろう。阪神ファンにとって、ここで打ってくれという場面で、その欲求を満たしてくれる選手だったからだ。

⇒続きを見る

1 23次ページ

Facebookコメント


タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

【無料】デイリー号外アプリ

完全無料の号外アプリ「デイリースポーツエクスプレス」が登場!プッシュ通知で最新情報をゲット⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介