「食べたいけど…我慢…」飼い主の焼き芋をチラ見するワンちゃんが話題 「控えめで可愛い」「気持ちが表情に出すぎ」

飼い主が食べている焼き芋に本当は興味津々なのに「むやみに欲しがると怒られるから」と、必死で興味がないふりをするワンちゃんの動画が「可愛すぎる」と、X(旧ツイッター)で話題になっています。

ワンちゃんは、ビション・フリーゼとトイプードルのミックス犬「ポテチ」くん(2才)。焼き芋を食べている飼い主さんから少し離れたところでお座りをしています。焼き芋を視界に捉えつつも顔は違う方向を向け、それでも我慢できないのか…チラチラとこちらを見つめています。

飼い主さんによるとこれまでも、食べ物を目の前にして「待て」と言われると、食べ物を見ないよう顔を背ける素振りを見せることがあったそうです。「今回は待てをしている訳ではないのですが『ポテチのものじゃないよ』と言った後だったので遠慮してたのかもしれません…」とのこと。なんとも控えめなポテチくんですが、ご飯やおやつを食べる時は目をキラキラと輝かせ、全力で食事を楽しんでいるそうです。

飼い主さんが「焼き芋食べたいけど、がっついたら注意されるので興味ないフリをしている」とコメントをつけて投稿すると、9万件以上の「いいね」が寄せられました。「めっちゃ可愛い」「気持ちが表情に出すぎ」「本心を悟られないよう考えてるのが賢い」といった声がありました。

(まいどなニュース・小森 有喜)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス