「スゴくいい!」しまむらカッパで散歩する柴犬に絶賛 「ブランド合羽」「ワンちゃんに着せても可愛いビニール袋」着心地は?

「学校の自転車小屋で雨宿りするしまむら」

こんなつぶやきとともに、動画をツイッターに投稿した「柴犬の見る夢」さん(@YumeShibainu510)。そこに映っていたのは、お散歩中のしまむらちゃん!? ではなく、しまむらカッパ姿のワンちゃんです…(笑)。1万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

■「高級なレインコートを着せてもらっている子より、何だか愛情を感じるのは何故だろう」

動画のワンちゃんは、柴犬のゆめちゃん。9歳の女の子です。レインコートの代わりにしまむらのレジ袋を着てお散歩に出掛けたとか。

「しまむらカッパ スゴくいい工夫ですね!!」

「かわいすぎます♡肩のところが裃(かみしも)みたいになってるところも」

「高級なレインコートを着せてもらっている子より、何だか愛情を感じるのは何故だろう」

「ブランド合羽」

「これを機に、アパレル業界から『ワンちゃんに着せても可愛いビニール袋』が展開されるかも」

そんなしまむらカッパ姿のゆめちゃんに「可愛すぎる」などとくぎ付けになる人たちが続出しています。多くの人の心をわしづかみにしたゆめちゃん。しまむらカッパの着心地はどう? 飼い主さんに聞いてみました。

■レインコートの代わりに即席しまむらカッパを着せてみたら「サイズピッタリ、水切れも良い!」

--しまむらカッパをゆめちゃんに着せようと思ったのは…。

「連日の雨でレインコートが乾かず、風邪を引かせたくなかったので即席しまむらカッパを着せました」

--どのように着せた?

「袋の底部分に頭が通る穴を開けて、お腹側の面に前足が通る穴を2つ開けて…子犬の頃から服を着ることに慣れさせていたので、着せる時に『おてて貸して』と言うと手を出してくれるのですんなり着てくれました。また後ろ足もちょうど持ち手が通るので手同様に『あんみ(足)貸して』と言いながら通したんです」

--何ともゆめちゃんにピッタリサイズ!

「そうなんです!意外と水切れも良くて2日目は朝と夕2回使用できました。しまむらは袋のサイズ展開が豊富なのでちょうど足が通せるサイズがあって助かりましたね」

--ゆめちゃん、着心地はどうだったのでしょう?

「着せた初日は最初ガサガサ音が嫌そうでしたが、すぐに慣れて普段通りにお散歩へ行けました」

--いつものレインコートと変わらずですね! 

「それに結構目立つので散歩中も車がすれ違う際スピードを緩めてくれて事故防止にもなるなと思いました。ゆめを見てニコニコしてくれているドライバーさんもいたり(笑)。田舎なのですれ違う人は少なかったのですが、すれ違った人たちはみんな小さな声で『えっ…しま…しまむら?ww』って言っていました」

--そんなしまむらカッパもお似合いのゆめちゃんですが、普段はどんなワンちゃん?

「たまに私の職場へ同行することがありますが、普段は家でのんびり自宅警備犬をしてくれています。性格はツンデレですが、飼い主が構って欲しい時は渋々受け入れてくれたり。自分が甘えたい時は、私のそばに静かにやって来て足や背中に頭をコツンと押し当ててきますね」

--梅雨入りの季節。しまむらカッパは今後も愛用する?

「今後しまむらのカッパを利用するか分かりませんが、梅雨入りしたのでしまむらだけでなく他の店舗の袋でまた即席カッパを作るかもしれません(笑)!」

しまむらカッパ姿を披露してくれたゆめちゃん。飼い主さんによると、ケーズデンキの袋を着せたこともあるとか…これからどんなカッパ姿を”魅”せてくれる?

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス