首を直角にかしげる猫さんに爆笑 「いったい何してるにゃりか?」「人類の技術に苦しむ!?」

「人類の技術に苦しむネコ」とつぶやき、動画をツイッターに投稿した「きょうへい@はーどうぇあえんじにあ」さん(@kyouhei_craft)。そこに映っていたのは、もげそうなくらい首をかしげる猫ちゃん! とっても不思議そうだけど…いったい何を見てるの? 6万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

■「多分何書いてんのか理解できないテスト用紙渡された時と同じ状態やな」

動画の茶白猫ちゃんは、きなこくん。1歳5カ月の男の子です。投稿した飼い主のきょうへいさんによると、家族がVRゲームを始めるときなこくんが目の前に現れ、そのプレー中の様子を見つめながら何度も首をかしげていたとか…。

「めっちゃ首かしげてて草ww」

「不思議そうw」

「もう首が直角になっとるやん」

「横向きかわいい」

「いったい何してるにゃりか?」

「多分何書いてんのか理解できないテスト用紙渡された時と同じ状態やな」

首をかしげるきなこくんの姿に爆笑する人たちやキュンキュンする人たちが続出しています。多くの人たちをくぎ付けにした不思議そうなきなこくん。この後、どうなった? 撮影時のことを、きょうへいさんに聞いてみました。

■VR姿の家族に身を乗り出すほど興味深々の猫 この後…どうなった?

--家族の方が遊んでいたゲームはVRゲームの「Beat Saber」という音ゲーとのことですが、きなこくんがプレーを始めたら目の前に現れたとか。

「はい、やって来ました。テーブルといすの間に乗り、身を乗り出して見てましたね」

--身を乗り出すほど興味津々だったんですね。また首をかしげるきなこくんの姿に爆笑する人たちからコメントがたくさん寄せられました。

「そうです。とてもかわいくておかしくて家族全員で笑ってました。VRをプレイしている人は猫にとっても不思議な光景に見えるようですね」

--この後、どうなった?

「しばらく見てましたが、途中で飽きたようでどこかに遊びに行きました」

--あらら、飽きちゃったんですね。そんな首をかしげてバズってしまったきなこくんはどんな猫ちゃん?

「母親が外で作業してた時に兄妹2匹ですり寄って来た猫の1匹がきなこです。おそらく捨て猫だったかと思います。きなこは、好奇心旺盛でやんちゃな性格。よく先住猫にちょっかいを出して怒られてます。猫じゃらしで遊んでもらったり兄妹で追いかけっこするのが好きなようです」

--きなこくんたちを保護され、おうちにお迎えされたんですね。きなこくんの兄妹猫ちゃんと、先住猫ちゃんのお名前を教えてください。

「兄妹猫は三毛猫のあずきといいます。先住猫はキキ(雌・10歳)とちくわ(雌・7歳)の2匹です」

VRゲーム中の家族の仕草に大きく首をかしげて話題になったきなこくん。好奇心旺盛でやんちゃさんとのことですが、今年はちょっかい出してキキちゃんとちくわちゃんたちにたくさん怒られないようにね!

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス