文字サイズ

リアルな「ポン・デ・ライオン」猫が話題 「こりゃたまらん、食べちゃいたい」「ミスド行きたくなった」

「リアル ポン・デ・ライオン」とつぶやき、愛猫の写真をツイッターに投稿した飼い主の「猫のレモンちゃんねる」さん(@Lemon0517ch)。そこに写っていたのは、エリザベスカラー姿のモフモフ猫ちゃん! 飼い主さんに聞きました。

■「よー似合うわ」

そんなミスタードーナツのマスコットキャラクター「ポン・デ・ライオン」似のモフモフ猫ちゃんは、スコティッシュフォールドのレモンちゃんといいます。2歳の男の子です。エリザベスカラー姿に「よー似合うわ」「こりゃたまらん、可愛いすぎる 食べちゃいたい」「かわいいポン・デ・レモン」「ミスド行きたくなった」などと、くぎ付けになる人たちが続出。たくさんのコメントが寄せられています。

多くの人たちの心をわしづかみにしたレモンちゃんですが、どうしてエリザベスカラーをつけているのでしょう? 飼い主さんに聞いてみました。

■ポン・デ・ライオン姿のまま、猫の爪切りしたら…

--レモンちゃん、エリザベスカラーをつけてモフモフ具合いがまさに「リアル ポン・デ・ライオン」。とってもお似合いですが、エリザベスカラーをつけているのは?

「目の調子が悪くて、かいてしまうといけないのでつけています」

--エリザベスカラーをつけたときの反応は?

「意外と最初は嫌がる様子もなく受け入れてくれました」

--エリザベスカラーにだんだん慣れてきたようですが、自分で外しちゃったとか…。

「はい。器用にエリザベスカラーを枕にしたり慣れてきたと思ったら、急に自分で外したり、壁などに引っ掛けて外すようになってしまいました(汗)」

--レモンちゃんのエリザベスカラー姿、いかがですか?

「本人は顔まわりがかけなくて嫌だと思いますが、見た目がポン・デ・ライオンみたいでかわいいなと思います」

--この姿のままレモンちゃんの爪切りをしたそうですが。

「楽に切れるかな?と思ったら、エリザベスカラーが大きすぎて手元が見えず、逆に爪切りが大変になってしまいました(苦笑)。なので、結局カラーを外して切りました」

--レモンちゃんの「ポン・デ・レモン」姿をしばらく見たい気持ちもありますが、早く目の調子が良くなるといいですね。

「そうですね。今は、少しずつ目の調子が良くなってきました!」

エリザベスカラー姿もキュートなレモンちゃん。YouTube「猫のレモンちゃんねる」でもかわいい姿がたくさん見られます。ぜひご覧ください。

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「レモンちゃん似合っててカワイイですね」
「ケダマ・カイ・ジュウ」
「か、可愛いいにゃ」
「欲しいーぃ」
「ほんと可愛いエリザベスカラー! くりくりで可愛いお目目も早く良くなると良いですね」
「ポン·デ·モフライオン 降臨」
「ポンデリング食べたくなったw」
「本家のポンデライオンより可愛い」
「食べないでにゃ」
「圧倒的可愛さ!」
「ひまわりにも見えてきた」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス