新しい箱に大興奮だった保護猫→片付けを宣告されたときの表情が話題に 「上目遣いは反則や」「立て籠ります」

Twitterに投稿された猫のビフォーアフター写真が話題になってます。飼い主のまりてつ(@marie_mamachan)さんが、「←新しい箱ゲット~、→片付けると言われた時」と説明しているのですが、その表情の違いが激しくて、「立ち退き拒否!(=^ェ^=)」、「ここがいいの(怒)って感じかな」「上目遣いは反則や」「立て籠ります」というリプが寄せられました。

■箱に入るの大好き!

猫の名前はてつおくん。推定4歳です。箱に入るのが大好きで、大きさに関係なく箱があると入ってみるそうです。猫あるあるですね。

しかし、まるで犬のように表情の違いが分かりやすいてつおくん。これは単なる猫あるあるではないのかも。飼い主さんによると、普段からとても表情が豊かな子なのだそう。

「しばらく箱を堪能させたあとに片付けようとしたらこの顔です。かわいそうでしたが、他にも箱があるので片付けました」

■人懐っこい元保護猫

笑顔もふくれっ面も可愛いてつおくんですが、実は元保護猫。家にはすぐに馴染んだそうです。

「今では無防備過ぎて元野良猫だったことを忘れてしまいます。出会ったときから感情は豊かで、人懐っこくて、色んな人に近づいてスリスリしていたと保護現場近くで働いていている方は言っていました。人が好きなように思います」

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス