文字サイズ

スライム、ピカチュウ、ミッフィー、カービィ… 色とりどりのキャラクター水餃子が話題に

スライム、ピカチュウ、ミッフィー、カービィ…

色とりどりのカラフルなキャラクターを模して造られた水餃子がSNS上で大きな注目を集めている。この水餃子さんを作ったのは樹脂粘土でさまざまな作品を手がけているクリエイターのみそはるさん(@miso_haru_)。

水餃子らしからぬあまりの可愛さにSNSユーザー達からは

「ミッフィーちゃんとピカチュウがいる!!とか一瞬喜んでしまいましたwでもこんなの食卓に上げたら可愛くて食べれないわw」

「なんだろう。このカワイイ物体は。可愛すぎて食べるのに抵抗が(汗)」

「なんて食べ辛いものを作ってくれるんだ…。」

と言ったコメントが多数寄せられている。

この水餃子についてみそはるさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):一見、水餃子とは思えないほどのカラフルさですが、お作りになったきっかけをお聞かせください。

みそはる:普段は樹脂粘土などをやっているのですが、最近はキャラクター料理にハマっていまして、たまたま“デコ餃子”というものがあると知って挑戦してみました。

中将:そんなジャンルが形成されていたんですね…!お作りになるにあたってご苦労はなかったでしょうか?

みそはる:難しかった所とかはないですが、数が多かったので大変でした。

中将:どのような具材が使われているのでしょうか?味も気になります…。

みそはる:皮は、普通の餃子の生地に余ってた白玉生地を混ぜたものに食紅で着色して作りました。分量はYouTube動画の説明欄に書いていますので、ぜひご覧になっていただきたいです。

中身は、鶏ひき肉やキャベツや玉ねぎなどが入った普通の餡です。餡が透けないようにしたので少し皮が厚かったですが、味は美味しかったです。スープやポン酢でいただきました。

中将:驚きのコメントが多数寄せられていますが、SNSの反響についてご感想をお聞かせください。

みそはる:ツイートや動画を思いの外たくさんの方に見ていただけて嬉しい限りです。

◇ ◇

みそはるさんは今回ご紹介した水餃子以外にも「モルカー料理」などユニークなデコ料理をご自身のSNS上で紹介している。

その発想力とクオリティーには驚くばかり…ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス