こいつが敵か!荒ぶるネコさん…絵描きさんの“過酷すぎる”作業風景の動画が世界で大反響 最後はオチまで

 ツイッター上のハッシュタグ「#絵描きさんの作業風景が見たい」に寄せられた、1本の動画が1日余りで20.1万いいねを集め、再生回数はなんと265.5万回を超える話題になっています。

 投稿したのは、会社勤めの傍ら、趣味で創作活動をしている、ねろ(@nelo55511)さん。タッチパネルに猫の絵を描き始めた途端、画面に忍び寄る黒い影。次の瞬間、軽快なフットワーク(?)から間髪入れず繰り出される猫パンチのラッシュ…!そして狙ってもできない秀逸な「オチ」まで…。

 あまりの荒ぶりように、「ネッコ『この動くコイツは敵!!この下にあるのも敵!!敵!!敵!!コレがあるから相手にしてくれないのぉおおおお!!!』」「あまりに過酷な作業環境でめっちゃ笑いました(´^ω^`)ブフォwww」「This is like working for a really bad production manager..(ブラックなプロダクションマネージャーの下で働いてるみたい…)」「gato é muito adorável(愛らしい猫さんですね)」…と、世界中からコメントが寄せられています。

 ねろさんに聞いてみました。

-めちゃくちゃ荒ぶってますが、このネコさんは?

「4ヶ月の女の子、エルフィーちゃんです。我が家に来てまだ2週間なんですが、子猫だからかとても好奇心旺盛です。人懐っこくて撫でられるのも大好きなようです」

-いつもこんなに怒ってるんですか?

「私が絵を描く時間帯と彼女の遊びたい時間帯が丸かぶりしているのが原因で、基本荒ぶっています。だから、制作するときは別の机で描いたり、他のお気に入りのおもちゃを投げたりして気をそらせたりしています(笑)」

-荒ぶるだけ荒ぶって…最後、めっちゃキレイにオチてましたね(笑)

「ここは、おこたなので決して高くはないので、普通に落ちて、まためげずに登って来ていました!」

-世界中から感想が寄せられています。

「この可愛さを世界に発信できて、彼女のお世話をさせていただいている身として、とても光栄です。このご時世ですので、見てくれた方の癒やしになっていたらいいなと思います!」

 と話してくれました。

 にしても、毎日こんな可愛い姿を見せられたら…。スパルタすぎる“上司”の下で描き続けているねろさん…!凄すぎます!

(まいどなニュース・広畑 千春)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス