文字サイズ

歌舞伎町ナンバー1ホストなぜモテるのか…秘訣を告白

 日本最大の歓楽街・歌舞伎町。この街でNo.1ホストとして君臨するのが、ホストクラブ「CANDY」の心之♂友也。日本最大のホストグループ「TOP DANDY」の系列で、指名本数1位の座を守り続けている。そんなホストの帝王に、単刀直入に『モテる秘けつ』を聞いた。

 まず、誰もが気にする「ルックス」については「見た目はあまり関係なくて、最低限の清潔感と、嫌われない風貌をしていればいい」と回答。その上で「ホストクラブに来る女の子は、お金を払って自分の居場所やよりどころを探している。だから、なぜお金を払ってでも一緒にいたいと思うのかを考える」。まずは自分のターゲットのことを知ることが大事だとした。

 友也の場合は、どういう女性が歌舞伎町に、ホストクラブに来るかを徹底的に調べたという。「ジャニーズ好きの人が多かったので、僕はジャニーズはJr.まで全員わかる。話の中で、共通点が増えれば増えるほど、この人には心を開いてもいいと思ってもらえるんです」と、トークの必勝法を明かした。

 恋愛面では特に、自分に自信を持てない男性が多い。だが友也は「僕は自分に自信がないからこそ売れてるんだと思う。自信がないから、もっとこうなりたいという努力をするんです」とキッパリ。さらに「大きな目標を作るのは大事ですが、その下の細かい目標を枝分かれして作っておく。1つ1つの難易度を下げればやりやすいから頑張れます。一朝一夕ですぐモテようという技術は、世の中に存在しないんですよ」と笑った。

 友也にとって恋愛とは「部活だと思ってます」という。「素振りして、グラウンド整備し、少しずつ力をつける。練習試合やって、最初は負けます。そこで実際に戦う時の緊張感とかを身につけて、大きな勝負のときにアウトプットできるように経験を積む。素振りや練習試合をサボって、自分のイメージだけで戦おうとすると、やっぱり無理ですね」と語った。すべては日常の努力の積み重ね。ナンバー1ホストだからこそ、近道の無さは誰よりも知っていた。(デイリースポーツ・福島大輔)

関連ニュース

    >

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス