ホームサッカーブラジルW杯ネイマール

 文字サイズ

ブラジル沈黙「もうPKもらえない」

2014年6月19日

 前半、メキシコのドスサントス(右)からファウルを受けるブラジルのネイマール(共同)

 前半、メキシコのドスサントス(右)からファウルを受けるブラジルのネイマール(共同)

拡大写真はこちら

 試合終了間際にDFマルセロがペナルティーエリア内で倒されたが、PKをもらえなかった。スコラリ監督は会見の最後に、自分も質問すると言って口を開いた。「もう、ブラジルはPKをもらえない。君たちはフレジのPKを批判するんだから」。微妙な判定だった初戦のクロアチア戦でのPKを皮肉り、吐き捨てた。

 メキシコのGKオチョアの再三にわたる好守に阻まれたとはいえ、気になるのは背番号10への依存度の高さだ。クロアチア戦で2得点したネイマールが攻撃をけん引した。欠場したFWフッキに代わって出場したFWラミレスや、途中出場したFWベルナルジはインパクトに欠け、攻撃の組み立てからフィニッシュまで、決定機にはほぼネイマールが絡んだ。指揮官は「彼1人で勝ったり負けたりするわけではない」と反論したが、今後の戦いを考えれば、攻撃陣の立て直しは必須だ。

 確実に1次リーグを突破するには、最終戦カメルーン戦で勝ち点3がほしい。DFダビドルイスは「カメルーンには勝たなければ」と危機感を募らせた。王国の威信に懸けてA組1位通過は譲れない。

前ページ12



ブラジルW杯ネイマールニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介