ホームサッカーブラジルW杯

 文字サイズ

【コメント集】日本、キプロス戦勝利

2014年5月27日

 後半、メルキスと激しく競り合う大久保(左)

 後半、メルキスと激しく競り合う大久保(左)

拡大写真はこちら
後半、ザッケローニ監督(右)の前で競り合う大久保(撮影・吉澤敬太)  日本‐キプロス 後半、厳しいチェックを受ける長谷部=埼玉スタジアム

 「国際親善試合、日本1-0キプロス」(27日、埼玉)

 ◆アルベルト・ザッケローニ監督「(日本語で)ありがとうございます。(以下イタリア語で)収穫としてはチームとしてまあまあの動きができた。ただ、指宿合宿でフィジカルに負荷をかけていたので、体のキレは落ちていたが、その分を頭のキレ、判断力でカバーできた。いい戦いができた。課題としては、このサッカーを続けていくということ。いかに体力を回復させて次につなげていけるか。当然、我々の目標は6月14日をいい状態で迎えることにある。そこを目指してやっていきます」

 ◆DF内田篤人(右足の負傷から先発で復帰。唯一のゴール)「本当にケガは間に合うかわからなかったけど、拾ってもらって、実は今日はゴールを狙っていました。足を治してくれたトレーナー、ドイツまで来てくれて、足を強くしてくれた。だからゴールを決めた後、ベンチに行きました。選手がピッチに立てるのもケガを治してくれるスタッフがいるから。スポットライトが当たってほしい。ケガをするのはしようがないけど、治せばいい。思い切ってプレーしていきたい」

1 2次ページ



ブラジルW杯ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介