ホームサッカーブラジルW杯長友佑都

 文字サイズ

長友が香川が…左サイドはズタズタに

2014年6月16日

前半、競り合う長友佑都=ペルナンブコ・アリーナ(撮影・吉澤敬太)

前半、競り合う長友佑都=ペルナンブコ・アリーナ(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 高い位置を取り続けた相手右DFオーリエを、最後まで捕まえきれなかった。同点にされた後半19分、さらに逆転された同21分はともに日本の守備対応が遅れた。長友はオーリエと相手右FWカルーとの数的不利を強いられ、香川も守備に追われた。本来であれば日本がやりたい形で、やり込められた。

 日本の左サイド‐。香川が中に切れ込んだスペースに長友が駆け上がり、これまでいくつものチャンスやゴールをつくってきた。攻撃面で相手を敵陣深くまで押し込めることは、守備の安定にもつながる。まさしくここが日本の攻守における生命線だけに、左サイドを攻略されたことには大きな危機感が募る。

 長友は「僕が出るのか、真司をそこまで守備させるのか。そこは次のギリシャ戦に向けて、ちょっと話し合っていかないといけないなと思います」と、即座に修正する必要性を口にした。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯長友佑都ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介