ホームサッカーブラジルW杯長友佑都

 文字サイズ

“ゆうとくん”W杯のトップを目指す

2014年5月15日

 「劇場版ゆうとくんがいく」の上映会で記念撮影に応じる長友

 「劇場版ゆうとくんがいく」の上映会で記念撮影に応じる長友

拡大写真はこちら

 サッカー日本代表DFでW杯ブラジル大会の代表に入った長友佑都(27)=インテル・ミラノ=が13日、報道陣の取材に応じ、6月開幕のW杯に向けて「トップを目指している」と熱く語った。この日はミラノ市内で行われた、自身監修のアニメ映画「劇場版ゆうとくんがいく」の上映会に出席し、イタリア語であいさつした。

 “ゆうとくん”は、どこまでも熱かった。6月開幕のW杯について聞かれると「トップを目指している。4年間で、正直ここまで強い思い、信念を持って一つのものを目標にしてきたことは今までなかった。そのくらい勝ちたいという強い思いがある」と、頂点を狙う意欲を口にした。

 2年ぶりに日本代表に選出されたFW大久保嘉人(31)=川崎=には「僕の中ではサプライズではなくて、Jリーグでの活躍を見ていたら、入って当然」と大歓迎だ。

1 2次ページ



ブラジルW杯長友佑都ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介