ホームサッカーブラジルW杯メッシ

 文字サイズ

メッシ英雄に王手!アルゼンチン決勝へ

2014年7月11日

 PK戦でオランダに勝利し、駆けだすメッシ(左端)らアルゼンチンイレブン(ゲッティ=共同)

 PK戦でオランダに勝利し、駆けだすメッシ(左端)らアルゼンチンイレブン(ゲッティ=共同)

拡大写真はこちら

 延長までの120分で放ったシュートはFKの1本のみ。オランダの厳しいマークに抑えられたが、最大の目的である決勝進出は果たした。アルゼンチンから大挙押し寄せたサポーターから「メッシ」コールを浴びた主将は「このチームの一員であることを誇りに思う。決勝だ。もうひと息だ。ただ、今はこの充実感に浸りたい」と歓喜に酔いしれた。

 気温15度と涼しい気候にも運動量は上がらなかった。走行距離はフル出場したメンバーで最も少ない10・494キロ。守備の負担を軽減され、自由に攻撃に専念している今大会だが、この日は試合を通じて好機に絡む場面は少なかった。

 それでもやはり勝利を手繰り寄せたのは、この男だった。0‐0で迎えた今大会初のPK戦。先攻の相手の1人目が失敗した後、冷静にGKの逆を突いて左へ流し込んだ。サベラ監督が「ロッベンやネイマールも素晴らしいが、メッシが一番だ」と信頼する大黒柱が、重圧のかかる役割を務め上げ、勝利への流れをつくりあげた。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯メッシニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介