ホームサッカーブラジルW杯柿谷曜一朗

 文字サイズ

初選出の柿谷に宿る“W杯男のDNA”

2014年5月15日

 W杯での健闘を誓う(左から)C大阪のフォルラン、柿谷、山口(撮影・神子素慎一)

 W杯での健闘を誓う(左から)C大阪のフォルラン、柿谷、山口(撮影・神子素慎一)

拡大写真はこちら

 ブラジルW杯の日本代表メンバーに選出されたC大阪FW柿谷曜一朗(24)、MF山口蛍(23)とウルグアイ代表最終候補メンバーに選出されたFWディエゴ・フォルラン(34)が14日、大阪市内のホテルで会見した。

 壇上の柿谷は「日本だけでなく、セレッソを代表していることを忘れず戦いたい」と抱負を語った。C大阪からは02年日韓大会の森島寛晃、西沢明訓以来のW杯出場となり、当時の練習場には2人を祝福する大きな垂れ幕が掲げられた。柿谷は12年前を思い出しながら「偉大な先輩2人を見てこういう選手になりたい、セレッソからW杯に行きたいと思った。とても誇らしく思う」と胸を張った。

 C組の日本と“死のD組”に入ったウルグアイが勝ち上がれば、決勝トーナメント1回戦で対戦する可能性もある。柿谷は「この半年間、W杯で一番目立った選手のそばでプレーさせてもらった。刺激になったので、次は僕たちがいいプレーをできるようにしたい」と話し、前回大会MVP&得点王の同僚フォルランを意識しながら対決を心待ちにした。

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介