ホームサッカーブラジルW杯香川真司

 文字サイズ

香川、恋い焦がれた夢舞台で3試合不発

2014年6月26日

 伊紙からワースト評価をつけられた香川真司

 伊紙からワースト評価をつけられた香川真司

拡大写真はこちら
 後半、シュートを外し、悔しがる香川(撮影・吉澤敬太)

 「ブラジルW杯・C組、日本1-4コロンビア」(24日、クイアバ)

 無得点のFW香川真司(25)=マンチェスター・ユナイテッド=には、失意のW杯初出場となった。夕暮れ迫るクイアバの空を、ぼう然と見ていた。後半40分、ピッチを退いた香川はふらふらとベンチ横まで歩き、あお向けに倒れ込んだ。「悔しかった。これで終わりかと思うと、すごく…さみしかった」。恋い焦がれていた夢舞台は、はかなく霧散した。

 あのとき心に誓った目標とは、180度違った。4年前、南アフリカ‐。メンバー入りを逃した香川は、日本の躍進をスタンドから眺めているだけだった。「素直に喜べない自分がいましたね」。ブラジルW杯でチームの中心となると決めて挑戦を続けた4年間は、あっけなく終わった。

1 2次ページ



ブラジルW杯香川真司ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介