ホームサッカーブラジルW杯香川真司

 文字サイズ

香川、運命シンジて!「絶対勝てる」

2014年6月22日

 ロープを使ってストレッチする香川(撮影・吉澤敬太)

 ロープを使ってストレッチする香川(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 もうやるしかない。ギリシャ戦は、負傷や休養目的を除けばザック体制下で初のベンチスタート。途中出場もゴールを生み出せず「最後(ゴール前)のところで自分たちの崩しの質を共有できないと、僕たちのサッカーじゃない。そこの共有、イメージがあと一歩のところでなかった」と課題を振り返る。

 チーム、個人の両輪で反攻を期すコロンビア戦。「絶対試合に勝ちたい。そのために一人一人の強いメンタリティーが次の試合で必要になってくる。僕はそのメンタリティーを持って試合に挑んで、チームが勝てるように、勝たせるようにやるだけ」と意欲を語る。

 コロンビアに勝利をした上で、同時開催の他会場の結果で運命が決まる。W杯開幕前に描いた目標とは大きく異なる他力本願の状況だが「僕たちにとっては、どの試合とかではなく、この試合。自分たちで勝ちに行って、あとは運命が決めること」。人事を尽くして天命を待つ。今は、それしか道はない。

前ページ12



ブラジルW杯香川真司ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介