ホームサッカーブラジルW杯香川真司

 文字サイズ

大久保、香川に愛の説教風呂でゲキ

2014年6月19日

 笑顔でリフティングする大久保

 笑顔でリフティングする大久保

拡大写真はこちら

 ともに交代浴を行っていたGK川島、DF長友、MF長谷部からも笑い声が漏れたメッセージ。大久保は、C大阪時代の同僚で、弟分でもある香川の落ち込みに気づいていた。失敗を水に流すことで、失意のエースの表情もほぐれていた。

 「アイツはいつもなら自信満々だけど、何かあったら顔に出る。(言葉も)敬語になっちゃうし…。あっ、コイツ今、自信ねぇなって。そういうサインがあるんよ」

 豪放磊落(らいらく)な大久保だが、若いころは自らのミスを引きずっていたという。そのたびにC大阪時代の先輩、元日本代表FW西沢明訓らに“愛のムチ”を入れられた。

 「今は全然だけど、俺も昔は気が弱かったからね。放っておかれて気を使われるより、笑って終わらせる方が絶対いいから」

 滑り込みでW杯メンバー入りした32歳のベテランは、ピッチ内外でさまざまな働きを見せている。反省は忘れない。でも、後悔したまま、次の戦いへと赴かせるわけにはいかない。「真司も笑っていた。次はアイツ、やりますよ」。そう語る大久保の言葉には、どこか説得力がある。

前ページ123



ブラジルW杯香川真司ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介