川澄なでしこ魂注入よ「気迫足りない」

 サッカー女子の米プロリーグ、NWSLのレインからINAC神戸に復帰した日本代表MF川澄奈穂美(28)が3日、神戸市内で行われた練習に合流した。

 前日2日に帰国したばかりだが、長旅の疲れを見せることなく約2時間汗を流し「駆け引きの部分で手応えはつかめた」と、サラリと話した。離れていても古巣の様子はチェック済みで「どう自分が関わっていくのかは考えていた」と力強い。

 米国では、ダウンタウンへ出掛けたりホエールウオッチングなどのアウトドアも満喫。さらに「たまたま行った試合が岩隈さんの日だったんです」と大リーグも観戦し、刺激を受けた。

 半年ぶりに復帰した古巣には「気迫が足りない」と一言。海外で再確認した“なでしこ魂”をチームに注入する覚悟だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

なでしこJAPAN最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    チェコ
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    チャイニーズ・タイペイ
    日本
    東京ドーム試合前
    阪神
    ソフトバンク
    甲子園試合前
    オリックス
    巨人
    京セラ試合前

    主要ニュース

    ランキング(なでしこJAPAN)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス