三浦知良が古巣・神戸のレジェンズマッチで58歳初ゴール PKでキレッキレ!!カズダンス
「30周年チャリティーレジェンズマッチ、KOBE DREAMS-WORLD DREAMS」(2日、ノエビアスタジアム神戸)
J1神戸のクラブ創設30周年を記念して行われ、OBの三浦知良が58歳“初ゴール”を決めた。
アトレチコ鈴鹿の元日本代表FW三浦知らOBを擁するKOBE DREAMSと、DFフェルマーレンら神戸にゆかりのある海外選手らで構成されたWORLD DREAMSが対戦した。白黒ユニホームの襟をぴんと立て、左腕にキャプテンマークを巻いて先発出場したカズが魅せた。右サイドでプレー。ボールを持つと詰めかけたファンが沸いた。
相手と競り合う場面では素早いステップでボールを操ってかわした。1点先制された直後の前半7分には、最大の見せ場があった。味方のパスを受けてペナルティーエリア手前から力強く右足を振り抜いた。シュートは惜しくもゴールの上。しかし、ファンからはため息とともに大きな拍手が送られた。
後半10分には、FW岡野雅行が相手に倒されて得たPKに、カズが指名された。キングは右足を鋭く振り抜くと、ボールはゴール左隅へ。チームメートに囲まれながら、キレッキレのカズダンスを見せ、会場からは大歓声と拍手が注がれた。





