プロモーター間でイザコザ?バルセロナの27日の神戸開催試合が中止へ J1神戸と対戦予定も

 サッカースペイン1部リーグ、バルセロナが計画していたアジア遠征のうち日本開催分が中止されることになり、プロモーターが日本での運営を担当していた会社の料金未払いなど重大な契約不履行があったと責任を追及している。

 バルセロナを拠点に展開するスポーツ紙、エル・ムンド・デポルティボなどによると、韓国での2試合を取り仕切る会社のゼネラルディレクターがバルセロナの神戸での試合が中止になった理由について「当社は今日、行われる試合の支払いを受け取る予定だったが届いていない。これまでも無効や偽装された文書や、韓国に送られた支払いの偽装があり、意図的な詐欺は明白」だと日本企業を非難する内容の発表を出している。

 バルセロナは当初27日に神戸でJ1神戸と対戦する予定になっていた。なお31日、8月4日韓国でのプレシーズンマッチは計画通り開催されることになっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス