J1広島が日本代表に大量選出 E-1選手権日本代表メンバーにクラブ別最多5人 荒木は5年半ぶり代表復帰「自分の力を全て注ぎたい」
J1・広島は3日、日本サッカー協会から発表された8日から韓国で開催される「東アジアE-1サッカー選手権決勝大会2025韓国」の日本代表メンバーにGK・大迫敬介、DF・荒木隼人、MF・川辺駿、FW・ジャーメイン良、中村草太の5選手が選出されたことを発表した。
今季から加入したジャーメインと大卒新人の中村は代表初選出。ジャーメインは「日本代表に初選出していただき、うれしく思います。シーズン後半戦で爆発できるきっかけをつかんでこられるようにしたいと思います」と喜びのコメント。中村は「目標であった日本代表に初めて選んでいただき大変うれしく思います。チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と語った。
昨季シーズン途中に海外リーグから広島に復帰した川辺は23年10月以来の代表選出。「優勝のために自分のベストを尽くします」と話した。19年11月以来、約5年半ぶりの代表選出となった荒木も「日本代表に選出されて光栄です。チームの優勝のために自分の全ての力を注ぎたいと思います」と語った。
今回の代表メンバーは全員がJリーグ所属選手となった。その中で広島はクラブ別では最多となる5人が選ばれた。





