川崎快勝で勝ち点12 高卒新人FW神田がホームデビュー プロ初アシスト記録も「点が欲しかった」

 「ACLE・1次リーグ、川崎4-0山東」(4日、Uvanceとどろきスタジアム)

 東地区の第6戦が行われ、川崎は山東(中国)に4-0で快勝し、4勝2敗で勝ち点12とした。山東は2勝1分け3敗で同7のまま。1次リーグは東西12チームずつに分かれて争い、各8位までが決勝トーナメントに進む。

 高卒新人のFW神田が、後半39分から出場してホームでのデビューを飾った。同45分にはエリア内左からの折り返しで、FW山田のACLE初得点を演出。11月26日のアウェー・ブリラム(タイ)戦で公式戦初出場得点の19歳が、この日はプロ初アシストを記録したが「ストライカーなので点が欲しかった」と話した。チームは4勝2敗の勝ち点12で1次リーグ突破へ大きく前進した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス