C大阪・鈴木 第2子誕生で「背負うものが増え自分を強くする」3日・名古屋との上位対決へ4連勝で誕生祝いだ

 J1で5位のC大阪が2日、同3位の名古屋戦(3日・豊田)へ向け、大阪・舞洲グラウンドで調整した。1日に第2子となる男児が誕生したことを発表したMF鈴木徳真はオンライン取材に応じ、「子供は僕の中ですごく心強いし後押ししてくれる。家族は僕の中で必要な存在なので、子供が増えたのはうれしい。背負うものが増えて責任感も強くなるしいろんな意味で、自分を強くしてくれる」と、力を込めた。

 チームは3連勝中。昨季の4-4-2の布陣に戻し、3試合連続で無失点と堅守が光る。前節の横浜FC戦はMF香川真司とWボランチ(守備的MF)に入り、抜群の連係を見せた。「真司さんも狭いところで受けるのが上手で数々の経験をしたサッカー勘というところで、僕のやりたいこと、真司さんのやりたいことを絡み合わせることができたし、あとは真司さんの戦術理解の高さに助けられた」と手応え十分だ。

 名古屋には昨季2連敗し、アウェーの対戦は4連敗中。堅守の相手に中盤の戦いが鍵を握る。「早く次のプレー、中途半端はしない。(相手は)カウンターも速いし、守備も堅い。次の出し手を見つけておくこと」と、闘志は十分。今季初4連勝なら目標のトップ3も視界に入る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス