神戸・吉田監督 イニエスタ起用は「タイミング難しい、使ってコンディション上げたいが…」19日ルヴァン杯・広島戦へ調整

 リーグ戦首位に立つJ1神戸が18日、ルヴァン杯1次リーグC組第4戦・広島戦(19日、Eスタ)に向け、神戸市西区のいぶきの森球技場で調整し、練習後、吉田孝行監督がオンライン取材に応じた。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは15日リーグ戦の鹿島戦(カシマ)でベンチ入りしながら、出番なし。

 ルヴァン杯で大黒柱の出場時間を増やしたいところだが、「タイミングが難しい。使ってコンディションを上げたい、出場時間を長くしていきたい思いはあるけど日々のコンディションもある状況」と、当面は限定起用となる意向を示した。

 イニエスタは負傷や夫人の出産による一時帰国で開幕から出遅れ。3月26日のルヴァン杯・横浜FC戦(ニッパツ)で今季初出場した。リーグ戦は9日の新潟戦(ノエスタ)で後半37分から出場したのみ。吉田監督は同戦後、イニエスタの先発起用に関し「チーム状況もいい。勝ってる時に大きく変える理由はないと思っている」と説明した。

 広島には5日、ホームで0-5と大敗。現在、1勝2敗で連敗なら1次リーグ突破は厳しくなる。監督は「この前の悔しさを忘れずチームみんなで闘う」と、雪辱へ意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス