「明治安田生命J1、FC東京1-2C大阪」(15日、味の素スタジアム)
FC東京のMF松木が、初対戦となるC大阪のMF香川のプレーに感嘆の声を上げた。
日本代表でも活躍し、長く海外でプレーしてきた香川とのマッチアップに「やっぱり個で剝がす能力だったり、普段はボールが取れるところを相手の前に入ってファウルを取ったり、すごく対戦相手としては嫌な選手」と感想を語った。
その上で「人と人との連携を使ったプレーが印象的だったので、そこは盗んでいけたらいいと思う」と自らの成長のために吸収できる部分も得ていた。
さらに、試合中に香川と会話する場面も見られたが、内容については「個人のことなので」と笑顔でかわした。一方の香川は詳細は明かさなかったが会話の内容を「(海外)移籍の話。どうなの?って話しはしましたけど。報道でも出ていますから」と、まさかの暴露だ。
将来性豊かな才能に「実際、今日初めてプレーして、すごく可能性がある選手なので、タイミングが合えばすぐにチャレンジする環境にいってほしいと、今日あらためて思った」と話していた。