横浜M 3戦ぶり白星 代表選出の西村「ギラギラして向かいたい」

 「明治安田生命J1、横浜M2-1鹿島」(18日、日産スタジアム)

 横浜MはDF松原健(30)のゴールなどで鹿島を2-1で下し、3試合ぶりの白星で勝ち点10として3位に浮上した。

 降りしきる雨の中での激闘を制した。後半11分にFWエウベルの左サイドからのパスを逆サイドでフリーだったDF松原が追いつくと、そのまま右足を振り抜いて鮮やかな先制点。「あんな良いシュートが決まるとは思っていなかった」。強烈なミドルがゴール左隅に突き刺さった。

 同17分には相手のオウンゴールで追加点。前節の札幌戦では0-2で敗れていたが、連敗せずリーグ戦では3試合ぶりの白星を手にした。昨季はホーム、アウェーともに勝利する“シーズンダブル”を達成していた鹿島に対して3連勝とした。

 3月の国際親善試合2試合を控える日本代表に選出されたMF西村とDF角田は先発出場した。ともに見せ場はなかったものの、代表前最後の試合で勝利して活動に入る。西村は「ギラギラして向かいたい。みんなから盗めるものは盗みたい。自分を出せるように負けるつもりもない」と自信を持って臨む意気込みを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス