久保建英「ゴールラッシュに関われてうれしい」 自己タイシーズン4点目「悪い流れ断ち切った」

 エスパニョール戦の後半、チーム3点目となるオウンゴールを誘い、祝福されるレアル・ソシエダードの久保(中央)=共同
 エスパニョール戦の後半、シュートを放つレアル・ソシエダードの久保(中央)(共同)
 エスパニョール戦の前半、先制ゴールを決め喜ぶレアル・ソシエダードの久保(共同)
3枚

 サッカーのスペイン1部リーグでレアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英が13日のリーグ、エスパニョール戦で先発フル出場、先制点を挙げるなどチームの3-2勝利に貢献した。

 前半23分に先制点となるボレーシュートを決めた。以降も決勝点となる相手選手のオウンゴールを誘発するパスを出し、同試合のMVPに選ばれた。今季4得点は2019年のFC東京時代と2019-20シーズンのマジョルカ時代と並ぶ自身最多得点で、次節以降に自己記録の更新を狙うことになる。

 久保は試合後のインタビューで「僕は常により良いものを求めている。終盤にミスをしたりと良くなることは可能だが、チームのゴールラッシュに関わることができて嬉しい」と話した。チームについても「終盤点差を縮められたが、ここまでにあった悪い流れを断ち切ることができたので良かった」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス