神業ゴールの三笘薫 「次のラウンド!!」「素晴らしい雰囲気」 インスタ更新し心境つづる

 後半終了間際、決勝ゴールを決め喜ぶ三笘(右)
 後半終了間際、決勝ゴールを決め喜ぶ三笘(中央)
 後半終了間際、攻め込む三笘(左端)。この後、決勝ゴールを決める(ゲッティ=共同)
3枚

 イングランド1部・ブライトンの日本代表MF三笘薫(25)が30日、自身のインスタグラムを更新。後半ロスタイムに決勝点を挙げて2-1の逆転勝利に貢献した29日のFA杯4回戦・リバプール戦の写真を投稿し、英文で「次のラウンド!!素晴らしい雰囲気。応援ありがとうございます」とメッセージをつづった。

 ストーリーズ機能も更新し、決勝ゴール後に歓喜して駆け寄ってきた仲間を倒す形になった写真とともに、「ごめん兄弟」の文字を添えた。

 これで公式戦2試合連続の今季通算6ゴール目。左サイドからのクロスを右足アウトサイドでトラップし、空中に浮いたボールに対して右足シュートフェイントで相手DFをかわして、そのまま右足でゴールを射抜いた。圧巻の神業ゴールに対しては英BBCが「ミトマのシュートがレッズ(リバプール)を気絶させた」とたたえるなど、現地でも称賛の声が相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス