三笘薫も工藤壮人さん家族支援に協力 サイン入りランニングシューズ出品 広がる支援の輪

 サッカーW杯カタール大会の日本代表・三笘薫が25日、インスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新。昨年10月に32歳の若さで急逝した元日本代表FW工藤壮人さんの家族をサポートするため、一般社団法人日本プロサッカー選手会(JPFA)が23日から開始した「工藤壮人選手ありがとうオークション」へランニングシューズを出品したことを明かした。

 黄色のシューズを手に「『工藤壮人選手ありがとうオークション』にランニングシューズをサイン入りで出品いたしました。工藤選手のご家族をサポートするために、ご協力よろしくおねがいします」とつづった三笘。工藤さんはJ1柏などで活躍し、J3宮崎に所属していた昨年10月、水頭症と診断され治療を受けていたが、同21日に帰らぬ人となった。

 吉田麻也や田中碧ら他の日本代表メンバーも自身のSNSで出品したことを明かしており、日に日に支援の輪が広がっている。オークションの第1弾は29日まで。1月30日~2月5日まで第2弾、第3弾は2月6~12日までを予定。オークション売上金は、経費をのぞき、工藤さんの家族をサポートするために活用するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス