文字サイズ

加藤ローサ結婚後初公の場 子育て語る

結婚後初めて公の場に登場した加藤ローサ。金色のドレス、高級ジュエリーに「シンデレラみたい」と笑顔
1枚拡大

 女優の加藤ローサ(29)が29日、都内でイタリアの高級ブランド「ブルガリ」のレディス新作時計『ルチェア』の発表イベントに登場。11年6月にサッカー元日本代表MF松井大輔=J2磐田=と結婚後初めて、公の場に姿を見せた。

 金色のドレス、ブルガリの高級ジュエリーを身につけ登場した加藤は、出産前と変わらぬスタイルが印象的。久しぶりの芸能界の仕事に「いやー、すごい緊張します。こういうきらびやかな場も久しぶりなので気分が上がりすぎて緊張してます」と明かし、「金ピカピーンです」と照れながらおどけた。

 囲み取材に関しては5、6年ぶりといい、「もともと(取材が)得意じゃなかったので、(マイクがずらりと並んでいると)つつかれているみたいで、慣れないですね」とキュートな笑顔で話した。

 加藤は自身の誕生日である11年6月22日に松井と入籍。同年12月に第1子となる長男を出産した。今年2月には次男を出産。子育てに専念していたが、松井の10シーズンぶり国内復帰に伴い、日本に帰国。結婚後も仕事は続けていたが、12年7月のテレビ出演を最後に芸能界の仕事はしていなかった。

 子育てについては「想像していたよりすごい大変です」と告白。「子供に怒ったりして、『なんでこんなに怒っちゃったんだろう』って思うことはしょっちゅうです」と話した。

 夫の松井は「イクメン」で子育てにも積極的に参加してくれるという。

 現在は静岡在住。結婚後に大手芸能事務所は退社し、現在、所属事務所はない。今後も芸能界の仕事は続けていくというが、当面は子育てのため、月1ぐらいのペースで上京する。ドラマや映画などでの本格的女優復帰については「子育てが一段落して、お声がかかればやりたいです」と前向きだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス