カズ「もう少しで報告できる」11日11時11分間に合わずもポルトガル2部移籍へ「前向き」

 J1横浜FCの宮崎キャンプに参加している元日本代表FW三浦知良(55)が11日、練習後に取材に応じ、「もう少しでちゃんとした報告ができる」と自身の去就について語った。

 カズはポルトガル2部のオリベイレンセから期限付きでのオファーを受けており、「前向きに考えている」と海外挑戦の意向を明かした。毎年自身の背番号「11」にちなみ、1月11日午前11時11分に契約更新などを発表してきたが、この日は「間に合わなかった」と正式発表とはならなかった。

 カズの保有元の横浜FCを擁するONODERA GROUPはオリベイレンセの経営権を昨年11月に取得。今後連携を深めていく方針で、カズの移籍が実現すればその橋渡しにもなる。

 昨年末にはポルトガルに渡り、オリベイレンセの施設など環境面をチェック済み。J3昇格を決めたFC大阪なども2年連続でカズにオファーを出していたが、56歳となるプロ38年目でブラジル、イタリア、クロアチア、オーストラリアに続き自身5カ国目となる海外挑戦に前向きだ。

 現在カズは8日から始まった横浜FCの宮崎キャンプに参加している。フルメニューをこなしており「だいぶハードなトレーニングをしていたので少し疲れていますね」と話しつつ、「強度の高いトレーニングに参加できるのはうれしく思う」と充実感を漂わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス