前田大然の代表初ゴールは「空を飛んでいる」? TBS中継で「名言生まれた」と話題

 後半、伊東(右から2人目)のクロスから前田(左端)がゴールを決める(撮影・大月崇綱)
 後半、伊東純也(中央)のシュートを押し込みゴールを決めた前田大然(左)=撮影・吉澤敬太
2枚

 「キリンカップ、日本4-1ガーナ」(10日、ノエビアスタジアム神戸)

 途中出場の前田大然(24)=セルティック=が後半37分に代表初ゴールを決めた。スピードを生かした伊東からの鋭いパスに、こちらも快速を生かしてゴールへと飛び込むように押し込んだ前田のゴール。これが「空を飛んでいる」とネットで話題となっている。

 TBSでの中継で、解説の福田正博氏がリプレイ映像を見ながら「前田、空飛んでましたね、今ね」とコメント。この一言にツイッターでは「前田空飛んでた」「名言生まれた」「フライングダイゼン」などと注目が集まった。また「吹いた」「笑ってしまった」など、お茶の間を沸かせた様子だった。

 前田自身は試合後「本当に今はホッとしています」とコメント。不発だった2日パラグアイ戦後には愛娘から動画でエールをもらったといい「13日が誕生日なので、誕生日プレゼントじゃないけど、今日は決めたい思いだった」と喜びをかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス