レアル、リーグ優勝でエムバペ獲り加速?

 サッカーのスペイン1部リーグ、レアル・マドリードが悲願達成へ前進?リーグ優勝を決めたレアルは、来季のチーム構成へ動き始め、フランス代表FWキリアン・エムバペ(PSG、仏)の獲得へ具体的な動きを見せることになると予想される。スペインのスポーツ紙・アスが伝えている。

 記事によると、エムバペとレアルは2021年夏、移籍に事実上合意していたが、PSGが認めず破談になった経緯がある。ここ数週間でエムバペはPSGでの契約延長の可能性があることを匂わす発言を残しているものの、レアル側は合意に達したエムバペを信頼しているという。

 かつての銀河系軍団を彷彿させる待遇で迎えるエムバペについては、現場レベルでは既存の選手との組み合わせを考える必要がある。特に、ブラジル代表のFWビニシウスとはポジションが重なることになり、どう起用するかが今後の課題になると考えられる。ほかにレアル・マドリードでは、フランス代表MFチュアメニ(モナコ、仏)、ドイツ代表のDFリュディガー(チェルシー、英)を獲得する方針という。

 また、レンタルによりマジョルカでプレーしている日本代表MF久保建英は、レアル・マドリードへ戻るものの、メンバーとしてプレーするかどうかについてはビニシウスのスペイン国籍の取得次第という状況に変化はない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス