FC大阪は開幕2連勝ならず アウェーで東京武蔵野に3失点

 「JFL、東京武蔵野ユナイテッド3-1FC大阪」(20日、武蔵野市立武蔵野陸上競技場)

 大阪から3番目のJリーグ入りを目指すFC大阪はアウェーで東京武蔵野ユナイテッドに1-3で敗戦。開幕2連勝を逃した。

 FC大阪は3-1で勝利した開幕新宿戦(13日・服部陸)からMF渋谷に代わり、途中出場の開幕戦でゴールを決めたMF上月がスタメンに名を連ねた。また、MF禹(う)が加入後初めてベンチ入りを果たした。

 前半、前線への速い攻撃で主導権を握るが、徐々に相手にボールをつながれ、押し込まれる。15分に武蔵野MF石原に頭で決められ、前節同様に先制を許した。

 後半開始からDF舘野、MF日高、禹と3枚替えで体制を整えると、5分に右サイドを抜けたMF久保のクロスに合わせたFWルイス・フェルナンドのオーバーヘッドキックのシュートが相手ゴールに突き刺さり、同点に追いつく。

 しかし飲水タイム明けの26分、エリア内で相手のドリブルを止めに行ったところでファウルの判定を受け、PKを与えてしまう。このPKで勝ち越しを許すと、37分にはさらに追加点を許した。

 一度は同点に追いつくなど、勝利への執念を見せたが今季初黒星。次戦ホームゲーム・ホンダロック戦(26日・服部陸)で巻き返したい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス