カズと「キャプテン翼」高橋氏が面会“翼君との化学反応”期待 南葛SC入り熱望

 サッカー横浜FCの元日本代表FW三浦知良(54)が21日、大阪府内で自主トレを行った。練習後には関東2部の南葛SCと面会。同チームの代表理事を務め、漫画「キャプテン翼」の原作者・高橋陽一氏(61)が直接訪れ交渉した。

 高橋氏は交渉後に取材に応じ、「チームの価値を上げるためにもカズさんにぜひ来て欲しいと思った」と話し、「キャプテン翼という作品の世界観でやっているので、翼君とカズさんの化学反応ですごいことが起きるのではないかなと、漫画で言うとわくわく感、おもしろいことができるなと。あと今シーズンはカズさんが出番があまりなかった。カズさんのゴールがカテゴリーは違うけど来年は見たい。話題にもなるし、葛飾区も盛り上がる」と獲得へ乗り出した理由を明かした。

 南葛SCは今季リーグ2位に入り、1部昇格をかけた入れ替え戦を25日に桐蔭横浜大学と戦う。来季は1部昇格の可能性もあり、最終的にはJリーグを目指している。2020年にはJリーグ百年構想クラブにも承認された。

 カズはJ2琉球やJFLのFC大阪などと自主トレ先で連日面会をかさねてきた。22日に自主トレを終え、関東に戻ってからは新たにJ3のYS横浜と交渉する予定も明かしている。

 これでJ2琉球、J3のYS横浜、海外のアルビレックス新潟シンガポール、JFL鈴鹿、高知、FC大阪、関西1部・おこしやす京都、関東2部・南葛の8クラブが有力候補となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス