J1名古屋 FW前田直輝がユトレヒトに期限付き移籍

 J1名古屋は13日、FW前田直輝(27)がオランダ1部ユトレヒトに期限付き移籍すると発表した。移籍期間は2022年6月30日まで。

 埼玉県出身の前田は東京Vの下部組織から2013年にトップチームに昇格した。松本や横浜Mを経て18年夏に名古屋入り。今季は34試合に出場して3得点を挙げた。海外移籍は初となる。

 前田は名古屋を通じて「このたび、オランダリーグのFCユトレヒトへ期限付き移籍することになりました。27歳で初めての海外移籍となりますが、即戦力として結果を残す強い覚悟を持って挑戦してきます。少しでも世界の頂上を目指して、自分のプレー同様に積極的に仕掛けていきたいと思います!

 今年は、プロとして初めてのタイトルを獲ることができ、グランパスを応援して頂いている皆さんと喜びを分かち合えたことは本当に幸せでした。本来なら、皆さんの前で直接ご挨拶させて頂きたかったのですが、叶わずとても残念です。

 4年間頂いた熱い応援を胸に頑張ってきます!前田直輝を引き続き応援して頂けると嬉しいです!名古屋グランパスに関わる全ての皆さまありがとうございました、行ってきます!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス