文字サイズ

トランスジェンダー公表のFW横山久美が入籍「日本では無効ですが少しでも発展を」

横山久美
入籍を発表した横山のインスタグラム(yoko10_official)より
2枚

 元サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)で今年6月にトランスジェンダーであることを公表したFW横山久美(28)=ワシントン=が米国で入籍した。24日までに自身のSNSで相手のなみさんとの2ショット写真とともに公表した。

 横山は「私事ですがアメリカで入籍したことを報告させて頂きます。」と報告。「もちろん日本では無効ですが、少しでも発展していくことを願っていますし、たくさんの方々に日本の現状を知って頂きたいと思い報告しました。」と思いを記した。

 横山は2012年岡山湯郷、14年AC長野を経て17年フランクフルト、20年からワシントンでプレー。15年日本代表入りし、43試合出場、17得点を挙げている。

 今年6月19日、元日本代表FW永里優季のYouTubeチャンネルでトランスジェンダーであることを公表している。10月26日にはSNSでプロポーズしたことを明かし、「She said“YES”!!」と記していた。

 この日のSNSの最後には「そしてこれからもより一層身を引き締めて頑張るので応援よろしくお願いします。」とつづった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス