J1神戸「イケメン総選挙」今年も開催 昨年は西大伍が日本選手初の快挙

神戸MFイニエスタの「イケメン総選挙」ポスタービジュアル(C)VISSEL KOBE
神戸FWボージャンの「イケメン総選挙」ポスタービジュアル(C)VISSEL KOBE
神戸MF井上潮音の「イケメン総選挙」ポスタービジュアル(C)VISSEL KOBE
3枚

 J1神戸は21日、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)ら全選手が参加する恒例の「イケメン総選挙」を今年も開催することを発表した。

 18年から開催され、今年で4回目となる。第1回はイニエスタ、第2回は19年限りで引退した元スペイン代表FWダビド・ビジャ氏が1位となり、スペイン勢の2連覇で始まった。第3回の昨年はDF西大伍(現浦和)が日本選手として初の1位に輝き、「当然の結果ですね、みんなありがとう」とクラブを通じてコメントした。

 今年は新たにFWボージャン・クルキッチも加わり、スペイン勢が王座奪還するのか、日本選手でも今季加入のMF井上潮音、FW武藤嘉紀らが人気を集めそうだ。

 クラブは「この『イケメン総選挙』を通じてポスタービジュアルや投票の模様などサッカー以外の面で少しでも多くの方に興味を持っていただき、また日本では衆議院議員総選挙、神戸市では神戸市長選が行われており、その機運を盛り上げつつ、多くの方に『選挙』について興味を持っていただければと思います」と目的を明かす。この日から特設サイトでイニエスタら9選手のポスタービジュアルが第1弾として公開された。

 投票は神戸の特設サイトで28日から可能。仙台戦が開催される11月3日にノエビアスタジアム神戸で現地投票も受け付ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス