カズがベンチ入り 横浜FCルヴァン杯初の1次リーグ突破へ「コンディションいい」

 「ルヴァン杯・1次リーグ、浦和-横浜FC」(19日、埼玉スタジアム)

 試合のメンバーが発表され、横浜FCのFW三浦知良(54)がメンバー入りした。ベンチスタートでルヴァン杯では6試合連続メンバー入りとなった。

 54歳2カ月23日のカズが途中出場となれば、自身が持つ同杯最年長出場記録を更新する。得点となれば、DF土屋征夫(甲府)が持つ42歳9カ月10日の同杯最年長得点記録を大幅に塗り替えることとなる。

 今季、同杯では4月28日の柏戦(ニッパツ)で終了間際に出場し、5日の湘南戦(ニッパツ)では今季自身最長となる24分間に出場している。

 カズについて早川知伸監督(43)は「トレーニングも当たり前ですがフルメニューを消化して、コンディションのところは本当にいい状況でやってくれています」と現状を話していた。

 現在、横浜FCは同杯で1次リーグC組の首位となっており、引き分け以上で突破が決まる。「まずは勝ちを目指してやっていきたい。クラブとしても新たな歴史を刻む試合になるということを選手にも伝えました」と指揮官。白星でクラブ初のルヴァン杯1次リーグ突破をつかむ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス