J1横浜FC・三浦知良「Jリーグの日」にメッセージ「歴史や絆は決して色あせない」

 J1横浜FCのFW三浦知良(54)が14日、5月15日に迎える「Jリーグの日」に向けて動画でメッセージを配信し、「世界に誇れるJリーグを目指して新たな歴史を刻んでいきましょう」などとコメントした。

 カズは、V川崎時代にJリーグ初年度となる1993年5月15日の開幕戦(V川崎-横浜M)に出場した唯一の現役選手となっている。

 所属する横浜FCは昨季13年ぶりにJ1復帰。カズにとってプロ36年目の今季もここまでリーグ1試合に出場し、自身の持つJ1最年長出場記録を更新している。

 今季、得点となれば、ジーコ(鹿島)が持つJ1最年長得点記録(41歳3カ月12日)を大幅に塗り替えることからも“キング”へ大きな期待がかかっている。

 以下、カズのコメント

「この度、Jリーグが誕生してから29年目を迎えました。本当に嬉しく、また感謝の気持ちでいっぱいです。今現在もそうですが、これまでもJリーグでは幾多の困難がありました。そのような状況でも、誰かが困っていればクラブの垣根を越えて手を差し伸べて、共に乗り越えてきました。

 Jリーグを通して生まれてきた歴史や絆は決して色あせず受け継がれていくと思います。これからも皆さんと一緒に様々な方に愛されるJリーグ、世界に誇れるJリーグを目指して新たな歴史を刻んでいきましょう」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス