ウエスカ岡崎「日本人対決楽しみ」 エイバル戦へ抱負

 サッカースペイン1部リーグ、ウエスカの元日本代表、FW岡崎慎司が同じく元日本代表のMF乾貴士、FW武藤嘉紀のいるエイバルとの対戦(27日)を前にクラブメディアとのインタビューで抱負を語っている。

 代表チームメイトとの対戦について岡崎は「一つのモチベーション。乾や武藤、久保との対戦は僕にとって楽しみ」と心待ちにしている。「シーズンのこの時期に彼らとのプレーできるのは喜びで、意欲的に臨む。前回の対戦の時は乾とこういう状況で対戦するとは想像もしていなかったって話をした」と言う。

 試合については「(1部残留争いの)直接のライバルで、もし勝てば順位を上げて行くチャンス。今回はお互いに良い結果を出さなければならないっていう必要性があるから全力を尽くす」としている。

 なおウエスカは前節グラナダ戦(3-2)で今季3勝目。最下位は変わっていないものの降格圏脱出まで勝ち点3まで近づいている状況に「それまで引き分けが多かったから勝ってチームの雰囲気は良い。良い流れだから可能な限り最高の準備をして試合に臨みたい」としている。個人的には「自分の出来の全てで満足はしていないから最大限チームの役に立てるようもっと努力する」と誓っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス