FC東京からクロアチア1部イストラ移籍のFW原大智「自分が入って強くしたい」

 J1FC東京からクロアチア1部イストラに完全移籍することが内定したFW原大智(たいち、21)が7日、渡欧直前にオンライン取材に応じ「魅力的なチームで自分に合っていると思って決めた。若いうちにチャレンジしたい気持ちがあった」と移籍に至った胸中を語った。

 東京都出身の原はFC東京の下部組織から2018年にトップチームへ昇格。19年にJ3得点王となり、J1デビューを果たした昨季は26試合に出場して3得点を挙げた。191センチの大型FWは「もっと活躍してから(海外に)行きたかった。やり残したことはたくさんあって、自分でもふがいないと思っている。成長して『行ってよかった』と思ってもらえるプレーをしたい」とFC東京への思い語り、背中を押してくれたという長谷川健太監督(55)に対しては「少しでも恩返しできるように頑張りたい」と感謝を口にした。

 今季のイストラはリーグ最下位と苦戦が続いている。原は「厳しい状態だが、自分が入ってイストラを強くしていきたい」と意欲をにじませた。イストラの公式サイトによると今季終了までの半年契約で、メディカルチェックを経て正式契約に至る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス