なでしこL・C大阪堺3選手がノジマステラに完全移籍 脇阪、井上、野島

 サッカー女子プレナスなでしこリーグ1部のC大阪堺レディースは8日、MF脇阪麗奈(21)、MF井上陽菜(21)、MF野島咲良(21)の3選手がノジマステラ神奈川相模原へ完全移籍することを発表した。3選手のコメントは次の通り。

 脇阪「この度ノジマステラ神奈川相模原に移籍させていただくことになりました。

 10年前、技術も能力もないサッカーを続けることも迷っていた私を拾ってくれ、プロサッカー選手になるまで育ててくれたこのクラブに感謝します。7年間サッカーの楽しさ、サッカーを一から教えて頂き、人生を変えてくれた竹花友也監督には感謝の気持ちでいっぱいです。

 サッカーの厳しさ、努力することの大切さを教えてくれた高橋優コーチ、人として成長すること、人間性を指導してくれた岡本三代コーチ。私に関わるこのクラブの全ての人のおかげでとても成長できました。ここでの全ての経験は私の宝物です。上手いプレーができるわけでもなく能力があるわけではありませんが、ここで培ったチームのために走って戦う姿勢、球際で負けないところや強い気持ちで、覚悟を持って全力で勝負してきます。

 大好きなチームを離れるのはとても寂しくとても悩みましたが、まだまだサッカー選手として自分の可能性を信じて成長したくてこの決断をしました。必ず成長して、チームを勝たせる選手になって戻ってこられるように頑張ります。

 ここで過ごした9年間はとても幸せでした。いつも温かく優しく応援してくださるファン、サポーターの方々、スポンサーの方、事務スタッフの方、本当にありがとうございました。最後に、どんな時もそばで支えてくれた家族には感謝します。これからも応援よろしくお願いします。少しでも気にかけていただけると幸せです」

 井上「セレッソに入団し9年間、とてもいい経験ができました。セレッソを通して私に関わってくださった全てのみなさんに感謝しています。サッカーで恩返しできるようにノジマステラ神奈川相模原に行っても頑張ります」

 野島「セレッソでは周りの人や環境に恵まれ、とても濃い9年間を過ごすことができました。ここまで支え、育ててくださったすべての人への感謝の気持ちを忘れずに、新しいチームで成長した姿を見せられるように頑張ってきます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス