柏FWオルンガの不在理由は休養 ネルシーニョ監督「しっかり休ませよう」と説明

 「明治安田生命J1、清水1-2柏」(5日、IAIスタジアム日本平)

 13試合で14得点を挙げている柏のエースFWオルンガが登録メンバーから外れた。ネルシーニョ監督は試合後の会見で休ませるために遠征メンバーから外したと説明した。

 監督は、連戦が続いていることを考慮し、メディカルスタッフと協議した上で、「(ルヴァン杯からの)アウェーの2連戦についてはまず彼をしっかり休ませようという判断のもと今回はチームに帯同していません」と説明した。

 柏は8月29日にリーグ戦第13節・鹿島戦をホームで行い2-3で敗れた。この試合でオルンガはフル出場し2得点していた。9月2日のルヴァン杯・準々決勝はオルンガはメンバーに入っていなかった。次節は9日にホームでG大阪と対戦する。

 この日の試合は呉屋、江坂が2トップで出場し、1点ずつをマークした。

 オルンガ不在は今季リーグ戦で初めてのこと。得点力の低下が懸念される中、存在感を示したのが呉屋だった。7月8日の第3節・横浜FC戦以来となる先発出場で前半35分に先制ゴールを決めた。さらに、3分後の38分には江坂が豪快に蹴り込んだ。

 後半18分にはGK中村が交代を余儀なくされる事態も起きたが、清水の攻撃を終盤のカルリーニョスジュニオによる1点までで切り抜けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス