FC東京・渡辺剛 東京五輪へ「結果を出して選ばれたい」

 U-23日本代表でJ1FC東京のDF渡辺剛(23)が練習後にオンラインで取材に応じた。延期に伴い出場選手の年齢制限が24歳に引き上がる来夏の東京五輪へ「今まで五輪に向けてしっかり準備してきた。まずは、再開後チームで活躍して五輪代表に入りたい」と改めて意気込んだ。

 昨年はA代表デビューを果たし、1月のU-23アジア選手権では、ゲームキャプテンとして出場した。渡辺は「準備期間も延びて、目標が先になるのは気持の面で難しいところもある」と正直な気持ちも語った。ただ「五輪に向けて準備してきたし、気持ちの中に五輪はありました」と人一番東京五輪への思いは強い。

 A代表とU-23代表を兼任する森保一監督と自粛期間に連絡は取っていないと言うが渡辺は「一人一人見てもらっていると思う。そこで自分の力で這い上がってこれないなら日本代表とか五輪は背負えない。言葉よりも、結果を出して選ばれたい」と力強く言い切った。

 この日、FC東京は、戦術面を中心に自粛期間で鈍った試合勘を取り戻す練習を中心に行った。「徐々にコンディションはよくなっている」とJリーグ再開、その先の東京五輪へ着実に準備を進めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス