FC東京・高萩 若手選手とトーク繰り広げる 好きな女性のタイプも答える

 J1・FC東京のMF高萩洋次郎(33)は3日、「青赤STAY HOME週間」の企画で「さあ人生勉強の時間です!教えて洋次郎さん!」と題し、MF内田宅也(21)、MF宮崎幾笑(22)、MF平川怜(20)、MF品田愛斗(20)とサッカーのことからプライベートのことまで質問に答え、トークを繰り広げた。

 レンタル移籍先のJ2鹿児島から今季復帰した平川に同じくレンタル移籍し、J2愛媛でプレーした経験について問われた高萩は「ここで試合に出るためではなく、J1に戻るためというのを意識していた。出て当たり前、ここで出られなかったら終わりと思っていた。必死だった」と振り返った。

 広島時代には出場機会を求め、レンタル移籍をしたが「心が折れたことはない」。苦難を乗り越えオーストラリア、韓国と海外リーグにも挑戦してきた。現在、FC東京で定位置を確保し、昨年のリーグ2位にも貢献した。

 そんなストイックな高萩に宮崎から「好きな女性のタイプは」と質問が飛んだ。後輩からの意外な問いに少し考え込んだが「一緒にいて落ち着く人。見た目はミステリアスな人」とサッカー以外の部分についても明かした。

 最後に若い選手へ「試合に出ていない選手が試合に出ることでチームの底上げになる。試合に出ている選手の本気を引き出すのは、試合に出ていない人」と今季こそ優勝するためにさらなる競争を促した。今年で34歳のベテランは「できるところまでサッカーをやりたい」とまだまだ現役を続ける意思を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス