J1神戸・FW藤本 イニエスタのパス決めたけど…京都に惜敗 ウイイレ対決

 関西のJクラブ4チームが参加する「Jリーグ eSports ONLINE」が2日、開幕し、第1節はG大阪MF福田湧矢(21)とC大阪FW柿谷曜一朗(30)、神戸FW藤本憲明(30)と京都MF上月壮一郎(19)がサッカーゲーム「eFootball ウイニングイレブン 2020」で対戦した。大会は計3日間総当たりで行われ、第2節は9日に予定されている。

 J1神戸の藤本は序盤の劣勢から猛追したが、J2京都の上月に2-4で敗れた。

 「あんまり(このソフトを)やったことはないけど自信だけはある」と話した藤本だったが、「毎日やっている」という上月のパスワークに序盤から劣勢を強いられた。ただ、0-2で折り返した後半からゲーム内の藤本が覚醒。イニエスタからの絶妙なパスを鮮やかに反転しながら左足で流し込むと、終盤にはセンタリングを押し込んで2得点を記録。最後は押し切られたが「まあ2点自分で取れたんで良かった」と、満足げにうなずいた。

 Jリーグ再開のめどはまだ立っていないが「早く僕たちの生のプレーを見てもらいたい。ヴィッセルのファンは僕のチャント(応援歌)を練習しておいてください!」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス